これぱ!コスプレ,痛車コレクション in Party

【遊覧23】高山陣屋前朝市

岐阜県は飛騨高山(高山市)に富山湾からの帰路に
ふらっと寄ってみた

☆ チャンネル登録で最新情報を確認してね
これぱ放送局 YouTubeチャンネル
毎日更新!19時に動画投稿をしております
イベント情報や開催時の風景
遊びに関する事なら遠征から日常までを網羅
Twitterにて更新情報の投稿をしてるのでフォローしてね

久しぶりの訪問でしたが楽しく過ごせました
陣屋前の朝市は正午まで開催してるので
10:00頃に着いたけどまだまだこれから
赤カブ漬、千枚漬、朴葉味噌、果物(リンゴ)、猿ぼぼ
今回はリンゴ(フジ)を頂きました

高山陣屋は江戸幕府が飛騨国を直轄領として
管理するために設置した代官所・飛騨郡代役所(陣屋)
敷地と建物内は有料で一般公開されていて
内部には江戸時代の歴史資料などが展示されている
宮川朝市と並ぶ陣屋朝市として親しまれている

YouTube動画はこちら

遊覧23 2021.03.09 飛騨高山巡り(高山陣屋前朝一).jpg

【 高山陣屋 HP
文化庁より日本遺産に認定されています
「寄り道する価値がある」

カテゴリ