これぱ!コスプレ,痛車コレクション in Party

【遊覧19】八屋戸浜の現場調査

滋賀県の琵琶湖まで暖かい日差しの中
ワカサギ掬いに湖面状況をみてきた

☆ チャンネル登録で最新情報を確認してね
これぱ放送局 YouTubeチャンネル
毎日更新!19時に動画投稿をしております
イベント情報や開催時の風景
遊びに関する事なら遠征から日常までを網羅
Twitterにて更新情報の投稿をしてるのでフォローしてね

和邇漁港前の県営都市公園中浜湖岸緑地の駐車場から
県道558号へ出て北上して蓬莱浜水泳場の駐車場へ
有料駐車場へ止めて湖岸沿いを北へ歩く
八屋戸川を超えた先は八屋戸浜

此処はバス釣りのメッカ、ポイントです!
いつ来てもバサーさんと遭遇します
水泳場とは違い浜岸は小さいですので
長靴やウェダーは必須かと思います

北の方は風裏のポイントでもあるので波は穏やか
1m程の所では藻がついてました
この日は打ちあがった藻や海面に少し漂ってた
浜辺の石粒は小砂利から砂利って感じでした

ワカサギの天ぷら、煮びたし、ソテー、フライ
ビールのあてに最高の一品ですね

YouTube動画はこちら

遊覧19 2021.01.30 琵琶湖 ワカサギ掬い(八屋戸浜).jpg

カテゴリ